2015-02-15

2015年2月15日 日曜日 回転する音。

晴れ、11℃。北風ぴーぷー。

ねこというものは 肉球がついているので足音がしない。はず。だと。信じていた。の。だ。けれど。
[なんかでかくなってないか・・?]

べげさんの肉球はあれほどにも 優美にして柔らかいのだけれども どうも足音がなさる。メインクーンてよく 足音がする。って いろんな方のブログとか読むけど べげさんも 足音するね。

トタステストタテス。

みたいな 足音をさせて歩いておられる。

特に 夜の恒例 聖ベゲモート公国・国民体操である ひもひもアビャビャ体操第一。などをなさって 盛り上がっている時に 子ねこちゃんが やるように 紐をぐるぐる回すと 盛り上がりすぎて 10回転くらいは紐をおっかけて ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる お回りになる。その長いステキな胴体で そんなにぐるぐるぐるぐるぐる 回っていたら 鼻の先としっぽが くっついて ちびくろさんぼの虎みたいに バターになっちゃったり しないのかしら。とか メビウスの輪みたいに とれなくなっちゃったりしないのかしら。って 心配になるけども まあ よく回る。

しかも 前の手でひもを パタパタ追っかけながら 絨毯の上を回るので

ぱたすたとたぱたぼむぱすたとたどぱたぱだすたぱたとたばすだむぽばすぱすぱぱ

みたいな 楽しい肉球音。が聖ベゲモート宮殿の国民体育館。という名のオバサンのおうちに響き渡るのである。誠に心休まる良い音也。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

今日はウンチョスはなさらない日か。