2015-02-20

2015年2月20日 金曜日 エ?ナニ?

晴れ、10℃。

今日は新しいじゃらしを導入してみた。


まあ これなんだけどね。

べげさんは ワイヤーで びよ〜ん。びよ〜ん。と不規則な動きがする じゃらしが大好きであらせられて 初代・死にかけの虫さんの動きをするワイヤーじゃらしが へたってきたので 新しいのを導入した。

まあ 楽しいらしいね。

(自称)こねこちゃん。のように 絨毯の上を 10回くらい ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる と回って 虎からバターができるようになっておられ

前の手でひもを パタパタ追っかけながら 絨毯の上を回るので

ぱたすたとたぱたぼむぱすたとたどぱたぱだすたぱたとたばすだむぽばすぱすぱぱ

みたいな 楽しい肉球音。が聖ベゲモート宮殿の国民体育館。という名のオバサンのおうちに響き渡るのである。・・という 話を何日か前に書いたような気がするんだけど この

ぱたすたとたぱたぼむぱすたとたどぱたぱだすたぱたとたばすだむぽばすぱすぱぱ

とやっておられる時に

あら〜 良い肉球音ですね〜

とか ステキな肉球音がしてますね〜

とか 話しかけると

ぱたすたと♪キュル(エ?)きゅたぱたぼむぱすたとたどぱたぱだすたぱたとたばすだ♪ウギュル(ナニ?ぽばすぱすぱぱ

と まあ このように 心ここにあらず。でもまあ一応返事するけど。みたいな 小学生の男児がテレビゲームをやっている時に話しかけられたご様子になられられて 誠に是 可愛らしいのである。

【朝ごはん】
ハッピーキャットとルシャットのカリカリ。べげさんが唯一お召し上がりになるルシャットのカリカリにハッピーキャットを少量。
【おやつ】須崎動物病院のスープ150ml
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

今日もウンチョスをなさらない日か。