2015-02-21

2015年2月21日 土曜日 (不発)聖ベゲモート公国聖ベゲモート大公子閣下殿ご即位2周年記念前夜祭。

晴れ、12℃。

べげさんは 2013年の2月24日の日曜日、東京マラソンの日に オバサンの家にいらした。ので 早いものでもう聖ベゲモート公国聖ベゲモート閣下殿ご即位から2年がたつのである。
[ダークべげにゃん。]

そういうわけで 本当の記念日は24日なのだけど 24日は平日でお祝いができないし 明日22日がまた東京マラソンの日なので 今日お祝いをすることにした。


聖ベゲモート公国・聖地中海・マルタ産本まぐろ(980円)祭り大感謝祭の宴。である。お誕生日や病院の帰り。など 年に数回しか 生のお魚を差し上げないので 生のお魚のパックを 開けると だいたい ♪アキャキャ?とおっしゃって かけよってこられる。

しかし。

この写真 匂いを嗅いでいるけど このあと

・・・エ・ コレ・・?

って なって 一口二口しかお召しあがりにならず せっかくのお祝いが不発に終わってしまった。本まぐろだよ?ホンマグロですよー?本まぐろだよおっかつあん。

別に普通においしいまぐろだったんだけどな?残ったまぐろはオバサンが美味しく頂きました。

たぶん まぐろ<かつお。なんだろうね。

オバサンがいかんかった。ごめん。今度からは 必ずかつおにするよ 許しておくれ。かつおなら解凍でも美味しがる。

【朝ごはん】
ハッピーキャットとルシャットのカリカリ。べげさんが唯一お召し上がりになるルシャットのカリカリにハッピーキャットを少量。
【おやつ】須崎動物病院のスープ150ml、まぐろ2口くらい。
【寝る前】
野菜煮30g・・今日から野菜のロットが変わる。玄米、ブロッコリー、パセリ、ブロッコリースプラウト、人参、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは朝貧相のをなさった。あれでいいのか?オバサンちょっと心配。久しぶりに納豆をご飯に混ぜよう。と思って 美味しそうな納豆を買ったら えらい美味いらしい。
豆のままかぶりついて5粒ほど召し上がった。5粒といってもすごく大粒なので 普通の納豆だったら 10粒くらいあるような気がする。たしかにこの納豆おいしいね。