2015-02-07

2015年2月7日 土曜日 父と母来る

晴れのち雨、8℃。薄ら寒かった。

今日はオバサンのお誕生日のお祝いってことで 両親とオバサンの家の近くでご飯を食べた。そんで 両親が せっかくだからべげさん。ってことで ベゲモート大宮殿に 謁見に参られた。

[せっかくなので。]

みんな べげさんが びびr・ じゃなくてそのあの 実に優美にしてお優しい性格だって 存じ上げているものだから どやどやと3人でエレベーターに乗り込んだものの

ホラホラ し〜〜っ!し〜〜っ!もうほら パパ静かに!

とか言って 部屋のドアの前で急に押し黙って オバサンが部屋のドアをかちゃ。と開けたら べげさんが 玄関で待っておられて こっちを見ておられたのでオバサンが何も無い風をよそおって

♪ただいまぽんぽすりんのり〜ん。

って 申し上げてもお逃げにならなかったから うちの お母ちゃんが 

じゃあ。あたしも。

とか言って ドアの隙間から 顔を出して

♪ただいまぽnp・・

くらい迄言ったら リビングの方に逃げ出して行っちゃったらしく 母のたもうて曰く

もう 逃げちゃったわよ。

だそうで。

そんで まあ3人してリビングに入ったら べげさんが リビングで なんともつかないおねえさん座り。みたいな格好で いない風情を装って おられたので 3人が3人

見ちゃ駄目 見ちゃ駄目

とか 言いながら てんでばらばらのあらぬ方向を見て ねこなんかいな〜い どこにもいな〜い みたいな風を装って コートを脱いだり鞄を置いたりしたけど 結局 洗面所にお逃げ遊ばされた。

でも 色々 来客にも大分お慣れになって来たようで 洗面所でお母ちゃんに頭を触れたりしておられたようだ。

で 両親を駅迄送って家に帰って来て ドアをあけたら 

し〜ん。

と なっていて 玄関にべげさんが おられなかったので

♪オバサンひとりですよ〜

と 声をおかけしたら リビングの方から

♪ ナンダ~ オバサンヒトリカ~

とか おっしゃりながら かけってこられた。そんな程度の安全確認で良いのだろうか。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
c/dパウチとロイヤルカナン尿路に優しいやつパウチ 1袋づつ。最近phが7を切らないので。

ウンチョスは夜実によいやつをなされた。