2015-02-17

2015年2月17日 火曜日 パゲ

霙のち雨、7℃。

べげさんは オバサンが朝起きる時に 必ずオバサンに馬乗りになって オバサンの顔に頭をゴンゴンしてオパヨー。の挨拶をして下さる。その時にべげさんの顔やら体やらをこねくりまわす栄誉を授かるのだけど その時は パゲはなかったんだよ。

ところがさ?

例によって オバサンがベッドから降りたら べげさんは しっぽをぴ〜ん。と立てて 廊下をぽんぽすぽんぽんのぽ〜ん。と 小走りに走って行かれて 玄関のマットで バリョバリョバリョバリョバリョと 渾身の朝の爪とぎをなさった。そんなべげさんを 横目でちらと見たら べげさんも こちらをちらと ご覧になった。

そんで なんか 目の上に なんかピンクだかオレンジのものがついてるなー。と思って ごみさんついてるよ〜 ごみさん。と申し上げて そのごみをとって差し上げようと 思ったら なんか パゲ。になっとんの。

[パゲ。]

まあ とりあえず ねこのハゲ。禿。や 薄毛。は 直接的に申し上げず 聖ベゲモート公国5億人臣民のネコスキーの皆様なら パゲ。とおっしゃると 思うけど とにかく 目の上に パゲができてんの。

どういうわけ?

さっき ベッドの上で オバサンにオパヨーのご挨拶をして頂いた時に 顔をなでくり回した時になかった パゲ。が廊下を走って 玄関のマットでバリョバリョする間にできている。ていうか これ明らかに どっかにぶっつけて 毛が根こそぎ抜けて 血がちょとでてる感じなんですけど。デキモノ系じゃなくて ぶっつけた系な気がするんだが 自分でひっかくような場所でもないしなあ。なんでしょうこれ。まあ 本人なーんも 気になされていないので いいんだけど。夜になって見ても全然悪化してないし。パゲ。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【おやつ】カリカリ
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは夜よろしきのをなさる。