2015-02-08

2015年2月9日 日曜日 母とぽんぽす

曇り時々雨、9℃。

昨日 両親が我が聖ベゲモート宮殿に謁見に参った時 オバサンのお母ちゃんが おもしろがって べげさんを からかっておられた。 


そんで 頭触らしてくれたりとか色々してたみたいなんだけど さていよいよ両親が帰宅する段になって オバサンが駅まで両親を見送って行くので家を出る時にべげさんに声をかけようと思って 洗面所に蟄居なされておられたべげさんに

♪ちょっとまたいってきますのぽんですよ〜

と 申し上げたら お母ちゃんが

あたしも やるわ。

っていうから 場所を代わった。そんで お母ちゃんが

♪ じゃあね〜 べげちゃん〜

とか やっておられたんだけど 母振り返ってのたもうて曰く

あんたのこと 探してるわよ。

だと。

そうなのである。

べげさんは 客人に話しかけられて困ると とりあえずオバサンに尋ねてみる。というご方針を取られておられ

客人:ありゃ〜 べげちゃん きゃわわね〜

べ:(オバサンを見ながら) ナンカイッテルー ドウスルノ〜!

みたいなご風情でオバサンをご覧になるのだけど どうするのー!って 言われてもなあ。オバサンもどうしようもないよなあ。みたいな。

そんで お母ちゃんが べげさんにずっと話しかけていたら べげさんもお困りになられて目がくるくるきゅぴぴのきゅわ〜ん。になるだけでなく なぜかお口が開いて前にでてきてしまったらしく 母のたもうて曰く

なんか 変な顔になってきたわよ

だと。

困らせるからだよ。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【おやつ】ささみ2本。
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
今日はウンチョスはなさらない日か。昨日c/dをお召し上がりになったら久しぶりにphが6.4。即効性。今日はオバサンがチキンストックをとったので 申し訳ないので 茹でたささみを差し上げた。