2015-02-06

2015年2月6日 金曜日 山岳救助ねこ

晴れ、8℃。雪の予想は見事に外れた。

よく セントバーナードみたいのが 山岳救助犬してんじゃない?


オバサンは昔から 大の字で寝る派。ではなくて 丸くなってうつ伏せになったり 横になったりして寝る派。なんだけど そうすると 朝起きた時に布団が こんもり山になっているんだよね。

そんで 最近 べげさんは 夜基本的にオバサンの布団の上に乗っかって お眠りになられていて 夜中は色々 うろうろなさっていると思うんだけど 夜が明けて太陽が登って来るくらいの時間からまた オバサンの布団の上に戻って来て いよいよ目覚ましがなるか。という頃になるともう 布団の上でスフィンクスみたいになって オバサンが起きるのを出待ち。なされておられる。とは言っても 布団の山脈と布団の山々 毛布の谷間と渓谷。の間に すっぽり埋もれておられて さて 目覚ましがなると 布団の山脈と布団の山々 毛布の谷間と渓谷。をかき分けて 山を上り谷を下ってゴソゴソいらして オバサンの顔の真上から オバサンの顔を見つめて ニコニコされながら

オキタ?

って おっしゃる。

あれ オバサン目線で見ると 雪崩とかに埋まっちゃった人が セントバーナードとかに 掘り起こされている感じで 岩と岩とか 雪崩と雪崩の隙間から 山岳ねこ救助隊の聖ベゲモート隊長が救助にいらして下さった感じがして なかなか良いんだよね。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
今日はウンチョスはなさらない日か。