2015-02-16

2015年2月16日 月曜日 キュルルル言う。

晴れ、12℃。

べげさんは ネコ科べげキャット。メインクーンであらせられる。

[神童ぱ〜んち。]

であるもんだからして メインクーンの清く正しい鳴き声が (たぶん)♪ウギュルリュウギュルルリュ? であるのであるからして べげさんも にゃー。とは あまりおっしゃらない。基本、♪ウリュ?とか ♪ウギュ?などであり べげさん?と 話しかけると ♪ウギュル?と 上昇系で お答えになるので やはりこれは ナニ?と お答え頂いているのだろう。

でも まあ イタリア語で質問するのは可能でも イタリア語で答えられたら困るように べげさんの ナニ? というご質問に対して あまり複文などを用いてお答え申し上げてはならない。

きゃわいいね〜 

など 言葉を尽くしに尽くして賛辞を申し上げれば良いのである。

あと あれね。

昼寝から起きると 必ず 目をシパシパなさりながら オバサンの方にいらして

♪キュル〜・・

(オキタ〜)

って おっしゃるので そのような時も

あれえ〜?おきたにょね〜?

と お声をおかけすると

♪キュルルルルル〜・・

(オキタヨー・・)

と お答え頂けるのである。

しかし 今迄 数多のねこが実家その他におったけど こういう会話が出来る方って おらんかった。べげさんほど かまってなかったせいなのだろうか。いや 違うね。べげさんが 神童だからだね。そうに違いない。

【朝ごはん】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜煮25g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスはたぶん 昨日の夜か今朝良きやつをなされたような気がするんだけど 昨日の記憶なのか今日の記憶なのか それ以外の記憶なのか よくわからなくなってきた。オバサンの頭の中には いつ見たべげさんの ウンチョスが いくつつまっているのだろうか。