2017-05-08

2017年5月8日 月曜日 ピメマッチュ

晴れ、27℃。暑かった。

さて。日本の湖にヒメマスが生息するように、我が聖ベゲモート公国の真珠、世界3大湖の一つである聖ベゲモート湖には ピメマッチュ。が生息しており、キャビア トリュフ フォアグラに並ぶ季節の美味一つとして 公国の食卓に供されているのである。



そういうわけであるからして。

昨日などもべげさんが ぐだぐだされておられたので お腹の匂いや背中の匂いやポートーブ。即ち後頭部の匂いなどをスーハーして それでもべげさんが諦めきったように スーハーさしてくださるものの チラリ。ともこちらを見て下さらないものだから オバサンとしても 伝家の宝刀を抜かざるを得ない。曰く

べげさん ぴめまっちゅ〜 ☆

ぴめまっちゅ 〜 ☆

と 申し上げると

大輪の花が咲くような笑顔を

パアアァ~

と、顔中に浮かべたべげさんが こちらを向き

エェェ~?ピメマッチュ~?

と 確認をされるので 実にきゃわわであるなあ。と思うのである。

そいうわけでそれを合図にご飯をさしあげ、ご飯にぱらり。と乾燥ヒメマスやわかさぎを少量ぱらり。と差し上げると大変お喜びになられるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し
【おやつ】ナチュラルバランスカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し

ウンチョスは夜なされた。