2017-05-02

2017年5月2日 火曜日 やはり

晴れ、22℃。GW開始!

そうかそうか べげちゃん そうじゃないかと思っていたがやはりそうであったか・・ というのを何ヶ月かに一回定期的に繰り返しているのだけども 聖ベゲモート公国専属広報第一書記官のオバサンはここに高らかに宣言しようではないか!


べげさんは神童である!

いやそのなに。

まあ奥さん ハーソーデスカ ハイハイ とか仰らずに聞いておくんなせえ。

あれは昨晩の事でありました。

オシッチョスをされないままオバサンが寝る時間になったので べげさんと こう、聖厠であるところのにゃんともの前に二人で立って、確認したのである。

オバ:オシッチョスはー?

ベ:(シナーイ

オバ:・・ オチッポしないのー?

ベ:(シナイモーン

(あとで起こさないでねー 

というのを ぐっとこらえ

オバ:じゃあもうオバサン寝ますからねー ネルネルですからねー

ベ:(ネレバー

という会話にならない会話を確かにかわして、オバサンは就寝したのである。

眠りにつくかつかないかという30分ほど立った時に 聞き慣れない音が廊下からするのであって 曰く

(カチョ・・ カチョチョ・・ カチョカチョ・・

と 何かの金具を戸棚に打ち付けている音がする。

実に和箪笥の鉄の取手を箪笥に打ち付けてオバサンの興味をひこうとしている音にそっくりであるのだが 廊下にそんな音源はないはずであって 眠りながらも

(はて・・。

と 思ったオバサンは 廊下に見に行ったら べげさんはもう音をたてるのを辞めておられ 満面の笑みで

ア オキター?

みたいな 感じである。

はい。起きました。

それで、

(ジャ スルネ

みたくなって 聖厠でオシッチョスをなされたのである。寝る前に オシッチョスをしないかどうかの確認をしたことと、オバサンがべげさんが事をなさったあとは毎回入念にチェックするのをご存知であるため、なさる前にいつも聞き慣れない音をたてて起こして下さったのだと思うのであって、ここはいつにもまして お褒め申し上げたのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し

ウンチョスはまだなされていない。