2017-05-18

2017年5月18日 木曜日 インテリジェンス

曇り午後ゲリラ雨、23℃。

ねこの知能は2-3歳の子供とか言われているけど どうなんだろうかね。


少なくともべげさんは お出迎えだけじゃなくて オバサンが毎朝でかけるお見送り。もして下さるよ。

あれ なんで わかるんだろうかね

雰囲気だろうかね

オバサンが服を着替えて鞄を持って 朝慌ただしくベランダ側の窓の鍵が閉まっているか指差し呼称をして ヨーシ!とやって 

じゃあ べげさん オバサン パイシャ してきますからね

と 申し上げると

(アッソ。

となって 

廊下を先導して歩き出す。

それで オバサンがリビングに忘れ物とかしちゃってまたリビングに戻ると べげさんも戻ってきて

(イカナイノ ?

みたいに なっておられる。

それでまた

パイシャ パイシャ ですからね〜

と 申し上げると また廊下を先導して歩き出して 廊下の途中で止まり 

(イッテキナ。

みたいになって オバサンが玄関で靴を履いたり ゴミ袋を持ったり 自転車を出すのをご覧になられておられる。

どう考えても 毎朝 お見送りをして頂いているとしか思えないのであり これって2歳児とか3歳児とかっていうより 普通の人間の大人だってこんなに 毎朝毎朝お行儀よく律儀にお見送りする人はそうそういないと思われてならない オバサンなのである。

ところで パイシャ。とは何かと思っておられるのか聞いてみたいところでもある。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し

ウンチョスはまだなされていない。