2017-05-19

2017年5月19日 金曜日 ふなのり

晴れ、26℃。暑かった。

さて。ねこって大人になっても急に眠気が襲って来るものなのかね。


べげさんはオバサンがこうしてブログを書いている間に イライラなされながらご飯になるのを待っておられる。それで どっかガリガリしたり どっかガリガリしたり オバサンの足首に噛み付いたり色々とイライラされておられるのだけど そのうちお水を飲まれたり カリカリをお召し上がりになったりして そうこうするうちに ミヂュクロイ。であるところの 身繕いなどお始めになられ それが終わったと思ったら そこらへんのフローリングに 

[これだけ急に2014年の写真なんだけど]

↑上の写真みたいな格好で横たわられた。

そんで 大真面目な顔をして 何か哲学的思索でもなされているように目をつむられたのは良いのだが 目をつむったら以外とすぐねむくなっちゃったみたいで

(オト・・ オトト・・・

と 舟をこいでおられる。

それで大きな頭が重くて 頭が後ろに 

カクリ。

と なるたびに

(オトト・・ オト・・

と 舟をこがれるそのご様子は実にきゃわわ。であるとともに、なんかサラリーマンのおじさんが電車で寝ている風でもあり それにも関わらず きゃわわなご様子であったのである。

【朝ご飯】
キャスター&ポラックスのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し

ウンチョスは夜なされた。帰宅したら毛玉が吐いてあった。小指くらいのサイズ。