2017-05-21

2017年5月21日 日曜日 味覚

晴れ、31℃。暑かった。

さて。オバサンは聖ベゲモート宮殿住み込み用務員兼シェフであるのでべげさんが1歳になる前くらいから 手作りゴハンを作って差し上げている。


そんで いつもは決まったお店から飼う決まった鶏肉なのだけど、漢方のお医者さんに行くと べげさんはラム肉とか馬肉とかたまに青魚をあげるといいよ とよく言われる。

そういうわけでラム肉とか馬肉はすぐに買えないので、帰りにスーパーによって 鯵のおしゃしみを買ってみた。

オバサンの知る限りの大抵のねこの方々は 鯵が好きなので べげさんに昔鯵を差し上げたら

ハ?

みたいになって 食べ物とご認識頂けなかった事があったので それ以来鯵は封印していたのだけど 今日は 鯵のおしゃしみはすごく美味しいものとご認識頂けたようである。色々ねこの味覚も大人になるようである。おしゃしみだけ何口か差し上げて、その後はサプリだとかお野菜だとかとマジェマジェ。してみたら 文句は言われつつお召し上がりになっているので 悪くないのだろう。

たまにいつもと違うご飯をさしあげるべし。

【朝ご飯】ヤラー
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
あじのおしゃしみ100g
キャットインサラータ 20g、
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカン10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
ピアットアルファ小匙軽く1

ウンチョスはまだなされていない。