2015-09-22

2015年9月22日 火曜日 餅の証明。

晴れ、29℃。以外と暑かったけど誠に良い天気。休日出勤をしてしもうた。

こないだべげさんの生家である聖ベゲンブルン宮殿であるところの ブリーダーさんのお家に遊びに行った時に 男の大人のメインクーンを抱っこさせてもらった。

[モチリ~]

というのも。

べげさんは実にお体が柔らかく 鍋焼き力うどん。つきたて杵もち入り。という風情であり 抱っこなどすると 本当に杵から今まさに出て来たお餅。を担いだような感じであり そのお餅が 

ぬるー。

ぬたー。

と 伸びて落ちてくるので

オットットー オトトト オットットー

と コネコネしながら 元のポジションに戻す的なアクションが必要なのであり べげさんは ねこ歴35年を誇るオバサンのねこ経験の中でも並みいる大和撫子系日本ねこの女子の方々をなぎ倒して 第三位。の柔らかさを誇っているので メインクーンって 大人の男の子でもこんなに やわらかいのかな?

と 思って それを確認させて頂くために 他のメインクーンの男の子を抱っこさせて頂いたのだけども。

うん。

やっぱり べげさんは 餅だった。

やっぱり 男の子は男の子らしくそうだな 例えは悪いかもしれないけど 大きな豚ヒレのかたまり。みたいな お肉お肉した筋肉的なしっかり感。があるのだけども べげさんの 感触は まさにつきたての杵から出てきたばっかりのお餅。を抱っこしている感じだね。

【朝ごはん】アニモンダFLUTDウェット。ビーフにしてみたらあまりお召し上がりにならなかった。
【おやつ】s/dのカリカリ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさる。