2015-09-17

2015年9月17日 木曜日 妖怪小豆洗い

雨、21℃。

さて。べげさんは 誠に高潔にして高貴、慎重にして清潔であらせられるため ウンチョスをなさった後にオチリ。すなわちお尻にウンチョスをひっつけて歩いている。何て事はないのである。尚 今日は 徹頭徹尾ウンチョスのお話。であるので お食事中の方は お食事がお済みになられてから ぜひまた聖ベゲモート公国にいらして頂く事をおすすめする次第の広報のオバサンである。


まあ そういうわけで。

昨日の夜オバサンが就寝して なんとなく眠りに落ち始めた時に 洗面所から

ガッサーガッサーガササノサノサノガッサ~~~~~~

という

妖怪小豆洗い。が出現したので 誘われるように

ああ。

これは ウンチョスをなされているなー。と思って 渋々起き出して見に行ったら やはり事を致されておられたのだけど 致された後に 砂の上を見ても御神体が見当たらないから 

まさかのまさかのさのさ節。

ということで べげさんの オチリ。を拝見したら 見事に御神体がご本尊にして本体のべげさんと繋がっており ややこしい事には オチリの毛の周りにすでに絡み付いて誠に分ちがたいことになっておられたので これは万事休す。

夜中に起き出して べげさんに下半身だけシャンプーを差し上げた。

ピィィヤァァァァァ〜〜

(ナニスンノー

ヒィィィピヤー

(ヤメテ〜

ヒィィィ~

(コノヒトイジメルー

みたいな 地味な抗議を受けつつ べげさんのオチリ。すなわちお尻。を綺麗にして差し上げて またベッドに戻って 眠りについたら 今度は 廊下から

ケコ ケコ カッポ ケコッ カッポコケ カッポ

って 今度は げろかいな。

というわけで 昨晩は誠に忙しかったのである。

【朝ごはん】アニモンダ FLUTD x2パウチ。急にアニモンダがうまくなったらしい。
【おやつ】ワイソングFLUTD
【寝る前】ロイヤルカナン FLUTD x2パウチ

昨晩手作りご飯に戻したら朝てきめんにphが高かった。が、べげさんは お風呂に入るとphが高くなるので、そのせいかもしれない。風呂に入ってphが高くなるつーのはストレスなのかね。そういうわけで 朝も夕方も7.4だったので 取り急ぎまた手作りからFLUTD系に戻す。げろは毛玉げろ。というかここ最近ロイヤルカナンとヒルズだからだと思う。あまり ロイヤルカナンとヒルズが続くと げろをお吐きになる。