2015-09-02

2015年9月2日 水曜日 30秒待ってみる。

晴れ、32℃。久しぶりに晴れたけど また明日から雨らしい。

オバサンはねこ歴35年であるので だいたい実家にはいつも ねこがおわせられたのだけど それは 実家のねこ。であって うちのおばあさんが世話をしていたり ご母堂様が世話をしていたりするので 自分で世話をす・ じゃなくて させて頂くのは べげさんが 初めてである。

[なぜイカ耳。] 

初めてお世話をさせて頂くねこが べげさん。つーのも これ本当のしろうとさんだったら ・・ というかまあ 逆に完全なしろうとさんならば ねこっていうのは こういうものだ。と思うから良いのだろうかしら。これ むしろ オバサンの35年のねこ歴に照らし合わせると べげさんはねこっていうより限りなく犬よりだと思うんだけど それとも 実家にいたねこが おかしかったんだろうか。

[オシリがイッパイ。]

まあ 謎は謎のまま とっておくとして そういうわけで 自分でお世話をするねこが初めてなので 知らなかった事に色々気がつく。

まず あれだ。

ねこに というか べげさんに。なのかもしれないけど 話しかけたら 答えは 20秒後。である。

○○しますか〜 ?

と ねこに 問いかけをすると ねこは 返事をしないものである。と 思っていた。また、問いかけに合わせた行動をとる、という反応も基本的には気が向かない限りしないものだと思っていたのだけど どうも 違うらしい。

例えば ねこに 

こっち 来ますか〜?

と 聞いても 目をそらしたまま そっぽを向いているから 来ないんだなー。と思って そのまま 割とすぐに次の行動に移っちゃうと思うんだけど オバサンはひまにまかせて べげさんに

こっち 来ますか〜?

と 聞いた後に オバサンも なんとなく 目をそらしてそっぽを向いたり向かなかったり なんとはなく20秒くらい待ってみることにしているのである。

そうすっと たいがい

20秒後くらいに 急に電気信号が繋がったように

♪ ウギュル~ (イクヨ-!

と おっしゃって お見えになる事がほとんどなのである。

なので 実はねこも犬もかわらないんじゃなかと 思うんだよね。犬はすぐ来るだけで、ねこは 20秒待てば良いだけじゃね?と 思うんだけど これは 全ねこに適用ルールなのか べげさんルールなのか よくわからないのである。たぶん 原則全ねこに適用ルールだと思うので とりあえず 返事の待ち時間を30秒にしてみると 大概なんか 返事は貰えるんじゃないかと思うんだよね。

【朝ごはん】
c/d 一袋
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさる。phは下がって来た。というかc/dで下げた。