2015-09-26

2015年9月26日 土曜日 ネ

晴れ、27℃。

フランスの香水の調香師のことを ネ。っていうんだっけ?色々な花々や香料を足したりひいたりまた足したり 試行錯誤して 世にも妙なる香しい香りを調合する。


オバサンは実になやましい。

聖ベゲモート公国宮廷専属調香師 ベ。である オバサンは 悩んでいる。

べげさんの お体の御香りは何でできているのか。

・桐たんすの中の匂い
・ふかしたじゃがいも
・蒸篭?
・お日様に干した布団
・利尻昆布?
・極わずかに 図書館。
・極わずかに蒸かした根菜やささみ
・極わずかに森林浴アルファー波。

さきほどより べげさんのお背中などに 顔をうずめてスーハーしているのだが 天才調香師である オバサンをしても 御香りの成分解析ができず 悩んでいる。

とにかく よくある”干し草”成分は感じられない。

やはり べげさんは 長年手作りご飯をお召し上がりになられているせいか 良く言われるように いぬやねこのご飯を手作りご飯にすると体臭がなくなる。ようで オバサンの実家にいる めんちゃん(推定13歳、父の愛人。)の匂いとは全然違う。

めんちゃんは 煮干しとか 唾液とか ビーフジャーキーと干し草。みたいな 若干刺激臭がなさる。もちろん ねこの体臭の範囲内での刺激臭なので たいした刺激ではないのだけど べげさんのような 森に囲まれた図書館に桐の箪笥を持って来て 干したての布団をひいてその上で蒸篭で根菜や昆布やささみを蒸かしているような そういう まろやか系の香りはされない。

これは あれだ。

鯨の結石とか ジャコウネコのお尻の成分。とか あんたかぐや姫のねずみの毛皮とか ツバメの巣とか 蓬莱の玉。かよ。みたいな 貴重な成分満載なので 実に貴重で高価な宮廷秘伝のべげべげブレンド香水。なのである。

【朝ごはん】
ロイヤルカナンFLUTD パウチ。寝坊したので。
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスはまだなされていない。