2015-09-19

2015年9月19日 土曜日 イルヨー

晴れ、32℃。昼間また少しだけ暑かった。でも 昼寝してたからよくわからないもーん。

さて べげさんは 大型犬ような習性をお持ちでいらして オバサンが寝床に入ると 枕元で長くなって寝そべって いなさる。

[ナンダ ババア]

オバサンが眠りに着く迄はだいたい 枕元で見張ってて下さるのだけど そのまま長くなって うつらうつらすることもあるらしい。


[(疑似カクカク中・・・)]

そんで昨日ふと気がついたら べげさんが 枕元にいらっしゃらなかったので どこにいるのかな?と思って 見回しても 椅子の上にもいらっしゃらなかった。そんで あら?どこかな?洗面所にでもいらっしゃるのかしら。

[(カクカクカクカク・・)]

と 思って 立ち上がって

べげちゃー・・? ぽこりー・・・?

と 及びしたら バリケンネルの中から

♪リュ?

(イルヨー?

と お答え頂いた。

オバサンの行動や問いかけの 意味がわかっている風情でお答え頂けるのも誠に御賢く可愛らしいけど なんといっても 

オバサンの 語尾があがる質問に対して べげさんの回答もイマスケド~? というように語尾があがっているのが実に可愛らしいのである。

【朝ごはん】ロイヤルカナンFLUTDパウチx 2
【おやつ】なし
【寝る前】s/d1缶。

とりあえずph6.4が出たら食事を元に戻す。ウンチョスはなさらない日か。