2015-07-30

2015年7月30日 木曜日 ねことは。

曇り、34℃。

同居する動物と人間は似る。パグを連れたご夫人。とか 座敷犬と化した柴犬を連れた老婦人。とか そういう例のアレである。

[毛布をプミポスなさる閣下。]

べげさんが初めて我が聖ベゲモート宮殿であるところの オバサンのおうちにいらしてもう早2年半くらいたっていて 誠に御目出度いことなんだけども あなたとあったその日から。というか 初めて べげさんが お家に来てなんか結構長い時間

(なんか かわってんなー いつ 普通になるんだろう。)

と 思っていた オバサンがいることを ここに告白したい。

決して 普通になんか ならないんだ。

という 事が結構時間がたつまでわからなかった。

つまり べげさんは ねこ歴35年。の中で関わった どのねこの方とも違い また それらのねこの方が兼ね備えた性質をほとんど 兼ね備えておられない。要は誠に変わっておられ オバサンのあとをついて来たり きちんと目を合わせて お話をしたり ネエネエ〜。と 可愛らしくおっしゃりながらオバサンの目を見てお呼びかけ頂いたり 明らかにオバサンの言ってる事をご理解されてるなー と思う事や オバサン、べげさんの言ってることわかるなー と思う事や なにやら ずーっとオバサンの方見てんなー。

とか。

まあ オバサンが変わってるのも 治らないので べげさんが変わってるのも 治るもんじゃないんだと思うね。

あるいは もしやこれは

か し こ い

のではないか。

そうに違いないのである。

いやまあ そりゃ おうちのねこは世界一。の法則だから どんな ねこでも一緒にいれば可愛いんだけど でも べげさんみたいな 御かしこくも御お変わりになっている表現力の強いねこの方と一旦暮らしてみると そりゃあ 色々呼ばれるから 大変だけど もう元には戻れないなーと思うのである。

【朝ごはん】
ワイソングユーレティックとs/dのミックス。うまいらしい。
【おやつ】ナチュラルバランスのスープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ20g、納豆20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは夜なさる。