2015-07-18

2015年7月18日 土曜日 天才。

曇り、後時々雨、31℃。また蒸し暑い。

やはりそうでないかとは思っていたが べげさんは 天才であった。というか 天才であることが 改めて判明したのであり これには 聖ベゲモート公国5億人のネコスキーのみなさまも やはりそうであったか そうであろう そうであろうと ご同意頂ける事であろう。ファッファッファ・・

[天才なので前手が異様に長い。]

今日1年ぶりくらいに べげさんに お風呂にお入り頂いた。もうね お風呂はいって 心臓どっきどき。とかになっちゃうと かわいそうなので オバサンが 褒めておだててなだめてすかして褒めておだてて お風呂にお入り頂く。ここで 聖ベゲモート宮殿専属聖吟遊詩人にして トルバドゥールの オバサンが 大吟遊叙事詩であるところの聖ベゲモート大公子閣下殿が湯殿にて湯浴みをされるロマンツァを高々と歌い上げる。

〜 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿の湯殿にて湯浴みをされるロマンツァ〜
作詞・作曲・歌唱:オバサン

〽 ハアァ~ べげりんぴょんぴょすぴょ〜んの えらいぽ〜ん かっこい〜い ぽんぽすぽーんの ポンポンポンポン すてーき かわいい すてきの子〜〜

というのを お風呂に入っている間数十分 即興で吟じ続ける。

ひとときたりとも 口をつぐんではならない。

そんで 合いの手として

あっら〜 かっこい〜〜ね〜〜〜〜 すてきだね〜〜〜〜 あっら〜〜〜〜 かっこいい人がいたーーー 黒いかっこいい人がいましたよ〜 かわいいですね〜

とか 申し上げ続ける。

お風呂場なので もし上の階の人もお風呂に入っていたら オバサンの聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿を讃える大カンタータが聞こえているかもしれないが そんなことはどうだってよいのである。

そんで お風呂から上がったら 大好きな缶詰をお出ししてお召し上がりになっている間に布団乾燥機で背中の毛皮をあらかた乾かす。

そんでですよ べげさんが 神童にして天才の所以は お風呂からあがると 自らドライヤーの前に立たれるところなのである。

それもですよ 奥さん あなた ちょっと ドライヤーの前にいた。そかそういうレベルではないのであって ドライヤーの真ん前に自ら5分も10分もおられて お首の回りのステキ大貴族フリルにしてその可憐なるあぶちゃん。を オバサンに乾かさせるのである。お尻とか手足とか そういうのは ジブンデヤル。ということらしく 身繕いにしてお化粧まわし。じゃなくてなおし。はご自分でされるのだけど お首の回り。は ご自分じゃおできにならないので オバサンに乾かさせた方が効率が良い。とご理解頂いているところも 神童であるし ドライヤーが 毛を乾かす道具。とご理解頂いているところも 是天才の所以なのであり さすがは聖ベゲモート公国メンサ正会員にして理事長であらせられるのである。こればっかりは 心底褒めちゃうよね。だって ドライヤーの真ん前にずーっとご自分で立っているねこって いるか普通?

でもまあ お風呂に入ったから ご機嫌は麗しくなく めずらしく いじけてみたりむーっと。されたりなされて おられるけど それでも ドライヤーの前に立ってフリルを乾かさせて下さるのには本当に驚いた。よく 躾の行き届いた小型犬が ドライヤーの前におとなしくすわってるけど ああいう感じだよね。べっくらこいた。これから寝る前も べげちゃん 天才なのね〜 と褒めて申し上げてから就寝したいところである。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】ワイソングユーレティック
【寝る前】ナチュラルバランス

ウンチョスは夜なさる。オシッチョスは順調にphが低いが べげさんのオシッチョス細菌培養の結果 見つかった菌は MRCNS メチシリン耐性コアグラーゼ陰性ブドウ球菌。であった。というと 深刻そうだけど こんなん そこらにいるわけで 掃除もしていたし オバサンは感染しなかったのに なんで べげさんだけ これで膀胱炎になるんだよ?とりあえず 抗生物質は効いている。