2015-07-16

2015年7月16日 木曜日 お腹の上。

曇り時々雨、29℃。ものすごい湿度。天気が一週間後戻りしたようだ。

よくあるご自慢の一つに ねこが膝の上からおりないからトイレにいかれないぜ。とか 足が痺れちゃって困るわ。とか がある。

[かわいいべげちゃんがオバサンのスウェットパンツのひもをひっぱる。]

オバサンは くやし・・くなんかない。好きな時にトイレにいける自由や 足が痺れない我が世の春を謳歌しているのである。くやしくなんかないのである。ったらあるのである。ある?くやし い・・。

しかしだ。

お膝の上にお乗り頂けないからといって 悔しがっていたり それでうらやましがっていたりしたら 隣の芝生は青い。というものである。

べげさんなんかね あれだよ オバサンのお膝の上にはなぜかお乗り頂けないのだけれども 何故ゆえにか お腹の上には 事あるたびに折に触れて 馬乗りになられ グーゴロの福音を授けて下さるのであって そうすると 家にいると30分とか1時間にいっぺん

♪ウギュルギュリュー? (ウフフー)

みたいな 事を おっしゃって グーゴロの福音を授けて頂く時間が10分くらいあるもので また 帰宅したときの グーゴロの福音も実に是 御丁寧になりつつあり10分では儀式が完了しない。つまり オバサンのお腹の上にはべげさんが 馬乗りになっているので 微動だにできないわけである。まあ 新手のソファーみたいなもんである。

そうなるってーとだ。

一日家にいると 合計2時間くらいは有り難い グーゴロの福音を頂戴しているわけで その際には 一切の業務を中断し仰向けにねっころがって最優先業務である グーゴロを有り難く頂戴するわけなのであるが この間 聖下僕であるオバサンは いくらお腹が痺れても 膀胱が破裂しそうでも 福音を授けられるほかないのである。うらやましいであろう。お膝に乗って頂けないなあ 頂けないなあって ずっと思ってたけど ふと気がついたら お腹の上に乗って頂いていた。でも これが連続2時間とか延長されていったらどうなるんだろうか。

【朝ごはん】ボジータキトン。人生二度目。えらくうまいらしい。しかし190gが1パック、っていうわけのわからない分量はやめてほしいな。190g食べちゃったけど。
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは朝方なさった。