2015-07-12

2015年7月12日 日曜日 菌とFLUTDと部屋とべげさんと私。

晴れ、32℃。もうこれは 完全にアレだな。

べげさんは ここ何ヶ月かphが高かった。そんで 昨日病院に行った結果 オシッチョスと首回りに何か怪しげな菌がいるので 清潔を保つ事と 舐めとる毛の量を減らす事と 毛玉退治を目的にして オナカ。すなわち 聖オナカポンポス。の毛を病院で剃ってもらった。卒倒のかわいさである。みてくださいよこれ。チクビに☆マークとかつけておいたほうがよいかしら。これ触らずいるためにはかなりの努力を要する。

[オナカポンポス〜]

で ここ何ヶ月かphが高い割に ストラバイトは出てなかったんだけど ついに 菌とストラバイトがでた。

桿菌となっているけど これはおそらく ブドウ球菌だと思われる。詳しくは 外部機関で培養中。また ここ2-3日 首のフリルの所が カイカイになったのも 菌が原因。ここ何ヶ月か phが高くなってから 毛皮もかさかさ気味だったし 皮膚・膀胱・毛皮は 正につながっている。

 [♪オッポ~イイ ピッパァ~]

そんで 聖ベゲモート公国専属宮内庁病院のイケメン先生によると ブドウ球菌というのは 普段はおしっこの中にはいないもので、つまり<ある一定の量が増えたら発症>する性質のものではない。必ず外部から侵入するもの。しかしけどもさ?べげさんと オバサンは同じ環境に住んでいるのだけど ブドウ球菌はべげさんだけに侵入をして オバサンにはしない。なぜか?

(ブドウ球)菌が尿路に悪影響を及ぼすパターンとして 西洋医学的には以下の通り;

1. 毛が長い → 該当
2. 毛繕いをよくする、オピョンピョンをよく舐める → 該当
3. 水を飲まない → 該当
4. おしっこをあまりしない → 該当
5. 体質 → オバサンはFLUTD体質説は支持しない派閥なので これは判定不能。

べげさんは 5つ中4つ該当する。オバサンは一つも該当しないし 今迄実家にいたねこの方々も ひまらやんの助のみゃーを除いて一つも該当しない。でも みゃーが該当しているのは 1番だけだし オピョンピョンなんか舐めてなかったしたまに風呂も入っていたので やつは FLUTDにはならなかった。

というわけで べげさんは 今 膀胱に菌がいて尿路に悪さをされておられ、且つ首回りにも球菌がいる。まあ 全身是菌。みたいな状態なわけで 対処として;

1. 断腸の思いだが取り急ぎ抗生物質を飲む
2. お腹の毛をマルガリータにした。
3. よくスープを飲んで頂き 水分を取ってオシッチョスをして頂く。

 [ハ・・ ワタシトシタコトガ]

オバサン 結構お部屋の除菌と べげさんの体内の除菌については がんばってたと思うんだけど こういう結果になっということは つまり。べげさんの体表の除菌を全くしていなかった、あれほど 部屋を掃除して あれほど腸内環境を整え オパミガキ。即ち 歯磨きをして 体内の除菌もしていたのに 実に盲点。体表の除菌も必要だったのではないかと思う。

何か見えた気がする。

西洋医学ってphが高いのひとつ治せないんじゃん!と思って 一つづつ phが高い原因を潰していって 今日は 西洋医学に気づかされたなーと 思った。目からうろこだった。やっぱり イケメン先生はだてに売れっ子ではない。

尚 べげさんは 今回 諸検査に加えて オパミガキ。と お腹の毛マルガリータ。を してもらったんだけど 概して おりこうさん。であったそうだ。そうであろう そうであろう ここにおわすお方を誰と心得るー。神童のホマレ高い 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であり オパミガキは怒らずなさって お腹の毛マルガリータの最後の方で ちっと お怒り気味になったそうであるが 先生方に お行儀が良くておりこうさん。とは 言っていなかったかもしれないが まああれだ。おとなしくてご迷惑をお掛けする事はないようで オバサンはもう本当に 有り難い気持ちでいっぱいである。

【朝ごはん】ささみ2本
【おやつ】アニモンダ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは今日はなさらない日か。抗生物質ビクタスS錠を1日1錠。もう痒いのは治ったらしい。