2015-06-28

2015年6月28日 日曜日 ねこ草その後。

晴れ、32℃。32℃もあるかな?めずらしく晴れ。

1年くらい前に べげさんに ねこ草を買って献上申し上げた時に 全く見向きもしなかったから やっぱりご飯が手作りでお野菜を食べてるから不要なのかな?と思っていた。


んだけど こないだ親戚のRちゃんに ねこ草栽培キットを頂戴したので 謹んで育てている。どうも2-3日前までは ただ単にキットを掘っくり返す。ほじる。耕す。ことにご専念をされておられた

のだが 今朝。

食べられるぽい。


お顔の近くに草を持ってても どうやって 食べたら良いかわからないみたいで お口には入れて 一瞬 モグ・・ とやるのだけど 噛み締め感が無いらしく すぐ辞めてしまわれるので オバサンが 袋ごとねこ草を持って 草を ニッチャニッチャニッチャと噛む実演をしてみて差し上げた。

オバサンのステキな実演をじーっとごらんになっておられたので 

どう?

って 再度 袋をべげさんの方に おすすめしたら

一応 ニッチャニッty・・

くらいまではやるのだけど やっぱり イマイチうまく 噛めないらしい。まあ そりゃそうだよな。オバサンの歯は平で 植物をすり潰しやすくなってるけど 真性肉食動物であらせられるべげさんにおいては 歯は肉を食いちぎるためについているものなのだから そりゃ うまく 植物は噛めないよね・・

ということで 結局 一本一本ねこ草を 抜いては べげさんに差し上げ 根元は固いから 食べない。と言われては さきっちょの柔らかいところだけ 一本一本ねこ草を抜いて お口元まで持って行って お召し上がりになって頂き もう正に是 箸より重いものは持たないというか 箸すら持たない 乳母日傘精神ですよ 奥さん。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】シシアキャット、s/d一口
【寝る前】c/d二袋

今日もウンチョスはなさらないのかね?