2015-06-20

2015年6月20日 ぽん子ちゃん?

晴れ、27℃。久しぶりの気持ちのよい快晴。

べげさんは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿とおっしゃるのだけど 世を忍ぶ 通称名 べげさん → べげりん → べげりょん → べげぴょん → ぴょんちゃん → ぴょん子ちゃん → ぽん子ちゃん。くらいまでは ご自分の名前として しっかりご認識であらせられる。


だいたいこの季節 べげさんは 昼間はバリケンネルの中でお休みになられているのだけど 今日 オバサンがぐだぐだ寝っころがってたら バリケンネルの中で 薄目薄口を開けている 意識があるのかないのかわからない べげさんと目が あったから

ぽん子ちゃん?

と 言ってみたら

[人間はこんな風に鼻舐められないよね。]

なぜか 反応するのに0.5秒くらいかかったみたいで 

(・・・・・・・・・・ポンコチャン・・)

(オレノコト・・?)

って 脳みそに信号が到達した 0.5秒後くらいに 

ハッ!

って なって 
(`ФωФ') ハッ!


と 目をぱかっ!っと お開きになられ その後


♪ プワ~?

と おっしゃって オバサンの所にお見えになり グーゴロの福音を授けて下さったので

ぷわ〜なの〜 ぷわ〜?何がぷわ〜 なの〜?

と 逆に質問をさせて頂いた。

【朝ごはん】ワイソングユーレティック
【おやつ】シシアキャット ツナ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは夜 貧相ぽいのをなさる。