2015-06-13

2015年6月13日 土曜日 匂いをかいでみる。

曇り、30℃。実に蒸し暑かった。

昨日 べげさんと 世界ねこあるき。を見ていたのだけど。


私の知る限り 実家におわせられた 白黒ぶち。の 故ののちゃんなどは フィギュアスケート選手権などを見ては クリスティーヤマグチのお尻がひらひらする。と言って テレビの上から クリスティーヤマグチのお尻を叩いたり 故ここちゃんも テニスの試合を見ては ボールに合わせて頭を右・左・右・左 と動かしては それでも 気になって テレビの裏を確認しに行ったりしていたような記憶がある。

まあ 昨日べげさんと 世界ねこあるき。を見ていたのだけど ギリシャかどっかの 牧場で こねこが生まれました〜 とかいって こねこがニューニュー 言っているのを見てたら すごく気になったらしく 画面に砂かぶりのかぶりつきでご覧になっていたのだけど どんどん ニジニジにじりよって行かれて 最終的に PCの画面の匂いをプムプムプムプム。と嗅がれておられた。

まあ確かに こねこも生まれたばっかりで 大分 実物大。に近い感じはあったけど 匂いを嗅ぐ。前に 色々その前の確認ステップがあるような気もしないでもない。そのまあ 叩く。とか 画面の裏を確認する。とか すべて割愛して いきなり 匂いで確認するパターン。というのは オバサン始めて知った。日々是学びの機会を与えて頂き 誠に有り難い事である。

【朝ごはん】アズミラオーシャンフィッシュ 1缶。大体お召し上がりになる。あんた是昔大嫌いだったよな?オバサン覚えてるよ。
【おやつ】シシアキャット 1/3のお湯割りスープ
【寝る前】シシアキャット1/3トッピング
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml  

ウンチョスは夜なさる。先端軟便。ワイソングのカリカリ 大好きなのに是食べると軟便ぽくなる。量が多いのかな?