2015-06-26

2015年6月26日 金曜日 一番耐えられないこと

曇り後雨、30℃。

べげさんは ウンチョスをするのが誠にお上手であらせられて お尻にもふもふと毛が生えているにもかかわらず ウンチョスをひっつけて 出て来た。とか そういう 長毛種にありがちな ミステイクは なさらない。


なんでなのかね?長毛種だけど 御毛毛が貧相であらせられるからなのかしら。

実家にいた ひまらやんの助のみゃー。などは ウンチョスをしたといっては かならずひっつけてくるので お尻の毛を定期的に短くしていたけど それをまた うちのおばあさんが 握りハサミみたいので切るもんだから うーうー 言って怒っておられた。

べげさんは 誠に性格が御よろしくあらせられ 爪切りはオバサンが 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるところの べげさんを 讃えながら おだてて誉め称えながら爪切ってたら 全然我慢できるようになったどころか 御手手ゆるゆる。でお爪の手入れをさせて頂けるようになったし 毎朝のおぱみがき。即ち 歯磨きも まあ 嫌だけど 我慢してやらないことはない。っていう 感じなんだけど 

ブラッシングがねえ。

バブリ。ガビョリ。

と ガブリエーレ・ド・ガブリエンチョス伯爵を頻発され かなり御嫌らしい。

まあ べげさんは 生まれも育ちも誠に高貴であらせられるので オバサンに うー。とか しゃー。とか 言った事ないし 本当に辞めてほしい時は

ヒャ~。

とか

ニャ~・・

とか 言われる。

いつも にゃー。なんて 鳴かないくせに 急に実に御なさけないお声で ニャー。とか ヒャー・。とか おっしゃられる。

ブラッシングしてても バブリ。とか ガビョリ。になるだけど うー。も しゃー。も ひゃー。も言わないから 頑張れば もっと できるようになるんだろうか。

たまに まとめて毛玉を刈るのもお互い大変だしねえ 毎日少しだけブラッシングさせて頂ければ 良いのだけどなあ。お尻も全部毛玉。になっておられるしなあ。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】ナチュラルバランスディレクタブルディライツ、s/d一口、ワイソングユーレティック
【寝る前】
c/d 2袋。

ウンチョスは朝なさる。またphが高い。