2015-06-15

2015年6月15日 月曜日 曜日の感覚

晴れ、32℃。

32℃もあったように感じなかったけど もう日本人っていうのは 35℃を超えないと暑く感じないように進化したのかね?

ところで 今日は 労働者にとって憂鬱な月曜日なのだけど。


どうも べげさんには 曜日の感覚があるフシがあらせられる。

まさかあ 月曜日 火曜日 水曜日・・ とまでは認識していないと思うのだけども ある一定の周期で オバサンが家でぐだぐだしたり 昼間どっかにいったりしている、という事は 間違いなくご認識であらせられ 是神童と言わずして何と呼ぼう。

オバサンが夜更かし → 次の日の朝は起きない。

オバサンがそそくさと早く寝る → 次の日は シゴト。

というのは ご理解でおいでで どうも週末は朝起こされないのだけども 毎週月曜日になると 朝5:30くらいに

♪ニュ?

ネエ

とか おっしゃり始める。

週の終わりくらいになると だいたい 5:30に何を言ってもダメであるので 6:30くらいまで おとなしくされておられるっていう 感覚をおつかみになられるようなんだけど 週の頭は まだそこらへんの感覚が怪しいようで 

ネエ マダ ネエ。

マダ? オキナイ?ネエ。

オーバーサーン。ネエ?マダ?

オキナクテイイノ?

というのを 5:30くらいにおっしゃられる。

週末はあんたさんそんな事せえへんかったやないか。と 変な関西弁を発動したくもなる。いったい どういう 基準で朝 オバサンにお声かけをして頂いているのだろうか。

【朝ごはん】ワイソングユーレティック 少々。
【おやつ】今日はなし
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは朝なさった。