2019-05-19

2019年5月19日 日曜日 ねこベッド問題

晴れ、24℃。

ねこベッド問題というのがある。


オバサンなどはべげさんがお輿入れなされる前に、張り切って山形だか秋田だかの籠あみ職人的な方からねこが寝るという籠を聖ベゲモート公国大宮殿購買部の威信をかけて取り寄せたのだが、べげさんは籠は寝床とはついぞ認識されなかった。取手がついてたのがいかんかったのかとも思ったけど、スタイルの問題だね。

つまり、長くなって開放的なところで寝たいんだと思う。時に、カリモクさんがねこベッドだしたね。

[画像お借りしています クリックでカリモクさんへGo!]

おしゃれだけどメインクーンは無理だね。幅が66cmしかない。あとこういうベッドって粗s・・ じゃなくてあのあれだ 妖精さん(小)が召喚されたらどうなるのかね。

まあいいのだ べげさんは午前中はオバサンが大枚叩いて買ったロイドルームのお椅子をご利用なされており、オバサンなんか一度も座った事ないもん。なんか西洋人仕様で足が微妙に床につかないから座りづらいんだよなとか思ってたらすっかりべげさんのものになってしもうた。
[玉座。]

【朝ご飯】
アニモンダのパウチ。初めてお召し上がりになった時は盛り上がらなかったのに今日は盛り上がった。
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なされた。大型にゃんともじゃなくて デオトイレを購入したがまだご利用に至っていない。後日レポートすべし。しかしあれね デオトイレは名前が良くないよね。今の今迄 デオトイレ=にゃんとも。だと思ってたけど、そもそもデオトイレはユニチャームでにゃんともは花王なのな。宅急便とかバンドエイドとかホッチキスみたいに、ねこのシステムトイレ=にゃんとも。と呼んでいた。