2019-05-18

2019年5月18日 土曜日 べげべげべげりばー

薄ら晴れ、24℃。

さっきちょっとしたお店的なところに入ったら いぬも入って来れるお店だった。


そしたら、元祖にして本家・陽気なラブラドールレトリバーの方がはいっていらして ハ~イ!ボクダヨー!カワイイボクダヨー!コニチワー!みたいになって オバサンの所にもいらした。あんた赤の他人だろうが。という感じなんだが、そこは陽気の家元である。

しかしラブラドールはかわいいね。

オバサンいぬを飼うならシェパードかラブラドールかコーギーかバセットハウンドかシェトランドかビーグルかスピッツだな。って全然違うじゃん。でもまあ ラブラドールが上位に入っている事には間違えがない。

しかしきっとラブラドールって賢いからきっとかわいいだろうなと思うけども、人間でも賢いのと阿呆がいるように、ラブラドールと一口に言っても賢いのとアレ。なのがおられるんだろう。

などと思いながらしかしそれでもラブラドールはかわいいなとおもって玄関を開けたら奥さん。

オバサーン・・ ボクダヨー・・!カワイイヨー・・!コニチワー・・!

みたいな黒いお方が 昼寝していたとみえてねぼけまなこでお出迎えくださったのであった。

ラブラドールは登場するとき、爪が床にあたってカチャカチャいってたのとあと犬だからはぁはぁ言ってせわしなくうろうろしてんだけど さすがうちの黒いべげりばー。は違うね。音も無く可愛い。のに。僕かわいいべげりばー。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはまだなされていない。