2016-03-03

2016年3月3日 木曜日 おちっぽびりびり

晴れ、17℃。暖かめだけど風が強い。本当に東京の冬はいやだ。てか東京以外住んだことないけど。

さて。ねこ歴35年のオバサンは 聖ベゲモート公国5億人臣民のネコスキーのみなさんに気持ちでは負けない。

[気になる彼は当てはめが簡単。]

アサヒ芸能的に言うと 

わたしを通り過ぎたねこたち。

の中で 

しっぽが長かったのは 当然ながらひまらやんの助のみゃー。(♂)と、グー。(初登場)しかいない。

グー。を飼っていたのは25年近く前で まだ 自由にねこを外に行き来させて飼ってもそんなにおかしくない時代だったんだと思うけど そんなことをしてたら グー。は途中でいなくなってしまった。どこからか知らないんだけど 人のうちのミニ兎みたいのを 何度も捕って来ていたので 恨みをかってしまったのかもしれない。そんで たぶんまだ3歳くらいだったと思うんだけど ある日突然帰って来なくなってしまった。たしか 夕飯を途中まで食べて いつものように 残りを帰って来てから食べよう。と思って 出かけて それっきりで 人様のおうちのミニ兎の件は 誠に申し訳ないと思うし 兎愛好家の方とか 鳥愛好家の方からすると 外に放し飼いのねこ。というのは 天敵になっちゃうわけで 実に誠に申し訳ないと思うけど でも それでもグーは本当にかわいそうな事をした。

しかし そういう割に特に捜索した記憶もないんだけど 受験生だったからかしら。

まあ とにかくあれだ。

グー。は 女で しっぽの長い きじねこ。つまり ブラウンマッカレルタビー&ホワイト。って やつだ。たぶん。

何の話しをしているかっていうと 尻尾の長いそいつら。つまり みゃー。や グー。は 尻尾の先端を 

ビリビリッッ

と 振るわせる

オマエスキー

っていうのを しなかった。

その後 16年の長きに渡り 実家に君臨した白黒ぶちねこ。の ののちゃん。は さかんに 尻尾ビリビリ。をしたんだけど なんせ尻尾が5cmくらいしかないから なんか 機嫌が良いのは分かるんだけど 常々 オバサンのご母堂様と

これ 尻尾長いとどうなるんだろうね

と 相談してたんだけども。

べげさんが しっぽ ビリビリッッ をなさるようになって やっと どういう風なのかわかったよね。

つまり ぽんぽん尻尾のねこが 尻尾ビリビリッ をしても 根元が小刻みにプルプルしてるだけなんだけど べげさんのような 実にご立派な尻尾をもって 尻尾ビリビリッ をすると 先端が ビリビリビリビリッッッ と 震えるのだね。べげさんも オバサンのおうちにいらしたばかりの頃は あまり ビリビリ されなかったんだけど 最近は 事あるたびに尻尾ビリビリッ でお返事を返して下さるので 実に有り難いことである。

ところで メインクーンて ブラックアンドホワイトっていうと トムキャット模様だったり バットマン模様だったりは見るけど 所謂 「ぶち。」って いないね。なんでなんだろうね。ぶち。のメインクーンいたら かわいいのにね。ていうか オバサンがぶち。好きなだけかしら。

ぶちって バンとは違うよね。

と 思って調べたら

ここにチャートがあった。これ超おもしろい。ねむれなくなる。あの娘は正式には何模様なのかしら とか 気になる彼は何模様かしら。とか 当てはめ始めると止まらん。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは帰ったらなさってあった。