2016-03-10

2016年3月10日 木曜日 心配ごと。

曇り、10℃。また寒くなった。

さて。オバサンには心配事がある。


オバサンは聖ベゲモート宮殿住み込みのカカリノモノ件用務員さん であると同時に世を忍ぶ仮の姿として サラリーマンをやっている。基本的に出張とかないポジションなんだけど このたび 泊まり込みの出張。が入ってしまった。

まあ 

ねこがいるので 行きません。

と 言える訳もなし。

べげさんがおうちにいらしたばっかりの頃は オバサンもたまには外泊したりしていたのだけど すっかりそういう習慣もなくなった去年の11月に 社員旅行で熱海に行って一晩どんちゃん騒ぎをして 翌朝午前中に聖ベゲモート宮殿に帰還したら まあ あれだ。

所謂ひとつの 抗議の粗相。をされておられた。

と 思ったんだけど これって かわいそうなんだよね。つまり いつも夜になったらオバサンが帰って来て いつも朝になってもオバサンがいるのに 朝 オバサンがいなかった。誰もいない。ということで 不安になって その不安を紛らわすために ご自分の匂い付け。を オバサンのベッドになさったわけだ。オバサンが10:30くらいに帰宅したときには まだ ほかほかと新しい オシッチョス。であったので もう少し早く帰れば間に合ったのかもしれない。

でも 今回は 3泊4日の出張なので翌朝帰れるわけじゃない。

べげさんが唯一心を許している オバサン以外の人といったら 親戚のネコスキーのRちゃんしかいない。というか むしろ べげさんは オバサンよりもRちゃんの方が好きなのではないか・・・ という 愛の一方通行を感じるくらいなので もうこれはオバサン出張の間のべげシッターは Rちゃんに頼むほかない。ということで 来週オバサンが出張に行っている間はRちゃんが 遠いところを毎日聖ベゲモート宮殿まで通って下さり べげさんのお世話をして下さる。

またこれが オバサンが色々 手間ひまかけて 手間のかかる生活をしているもんだから ご飯を手作りしてもらったりとか とても大変なので Rちゃんにはもう足を向けて寝れない。

べげさんにも オバサンは出張ですよ〜 とか 申し上げた方がいいのかなとも思うけど 割と本気で伝えると伝わってしまって ご負担をおかけするので伝え方についても配慮が必用なのである。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

漢方はウンチョスが緩くなるので先生と相談して3日に1回とした。昨日その漢方を差し上げた所今朝はウンチョスが緩かった。