2016-03-22

2016年3月22日 火曜日 ドア問題。

晴れ、17℃。もうあんまり寒くならないといいね。

さて。オバサンの実家では ねこが ドアや扉を開けるか。で賢いかどうか。の判断を行っておった。


というか 冷静に考えると 天袋から窓をぶちやぶって帰宅するねこは居たけど 純粋に 引き戸を開ける事ができたのは その毛の固さから 熊毛のここちゃん。の異名をとる 熊毛のここちゃん。(ソノママ しか いなかったんだけど そのここちゃん。を見習った 白黒ぶち。の ののちゃんが 手を押し入れの扉に差し込んだまま 

アカナイナー。

と なっていたので 家族一同

(やっぱり ののちゃんは アレ。なのか・・)

と 思ったというだけの話しであり 決して ドアを開ける 扉を開ける。が ねこの賢さの判断基準となり得ない事は 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるところの べげさん。を見れば明らかなのである。

いつだったか 夜に必ず 風呂場のドアを締めて寝るのに 朝になると 必ず風呂場のドアが開いていた事があって 


はて。

と 思って 観察していると どうも 夜中にべげさんが開けているらしい。と言う事がわかった。

そうでないとすると オバサンの家に 妖怪あかなめ。あるいは 妖怪小豆あらい。的なものがいることになるので 実にべげさんがドアを開けたのであって欲しいのだけど 最近は ドアは開けない。というか いちいち 蛇腹のように長い胴体を伸ばして 立ち上がって また蛇腹を元にもどして

どっしーん。

と 元の長さに戻る。

というのは おっくうなんだろうか。

むしろ お風呂場のドアの前で

ドアをチラ見する。

あるいは

ドアの前に佇む。

こうすると 聖ベゲモート宮殿住み込み用務員。であるところの カカリノモノ。である オバサンが颯爽とドアを開けて差し上げるので ご自分で蛇腹を伸ばして開ける必要は全くない。

のは 良いんだが


先週のオバサン出張時に べげシッターとして4日間 オバサンの家にべげさんのお世話に来て下さった Rちゃんにも 

ドアをチラ見する。

あるいは

ドアの前に佇む。

で お風呂場のドアを開けてもらっていたらしい。

というかね チラ見しただけで ドア開けてくれるシッターさんて すごいよね。ぜひRちゃんには 動物取り扱いなんとか責任者。の資格を取得して頂き プロのエスパー級シッターさんとして 活躍頂きたいものである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスは朝なさった。