2016-03-24

2016年3月24日 木曜日 人質

曇り、9℃。寒いぞおい。

さて。オバサンのお家には引っ越して3年 つまりべげさんがオバサンのお家にいらしてから3年。というもの。箸より重いものはというか 箸も持たせない乳母日傘精神により べげさんに何かあってはいけないので それまで7年同居していたサボテンさんに ベランダに出て頂いた。


喜びも悲しみも幾年月。光陰矢のごとし。寄せては返す寄る年並。

3年の年月をベランダで過ごしたサボテンさんはさすがに赤茶けてきて 気の毒であるので この冬、お部屋にお戻り頂いた。


当初 べげさんは サボテンさんの匂いを嗅いでみて

アウチ!

と なっておられ ああ これは イタイモノダ。とご認識され 距離をおかれていたのだけど どうも最近 怪しい。

オバサンがこうしてパソコン何かをやったり スマホをいじったりしていると 

バモム.. バムボ.. バム..

という音が聞こえて来て ふと見ると べげさんが 真っ黒い笑みを浮かべて オパナ。即ちその真っ黒いステキなお鼻。をツヤツヤとさせ はなもげらの鼻ふくろ。であるところの ご立派なマズルをまん丸にされ ひげなど サボテンさんに向かって 真っ正面に弧を描いて伸ばし 

イヒッヒッヒ・・ オバサン コイツヲコウシテヤルゼ・・

となって サボテンさんの斜め上から そのステキな長い御手手を振りかざして

エエイ!エイ!コウシテヤル。エイ!

と 肉球の音を ばむばむ。と部屋に響かせながら サボテンを殴っておられる。

最初はお怪我はないものかと心配したけど あれ あのサボテンな。

棘に対して直角で触ると目もあてられない程痛いけど 斜めに肉球瞬間ぱんち。をする分には全く痛くないのな。オバサン自分でやってみた。

そういうわけで べげさんは 自分が痛くないように オバサンの人質のサボテンに 瞬間ねこぱんち。を食らわせているんだけど 今日などは 家に帰ったら サボテンの鉢がひっくり返っている。という事態であった。

やっぱり ベランダに戻すか・・。

しかし なんで サボテンを人質パンチすると オバサンを注意喚起できることがわかるんだろうかな。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】今日はなし。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスは朝なされた。