2016-03-28

2016年3月28日 月曜日 きちんと寄せる。

曇り、17℃。

さて。お食事中の聖ベゲモート公国ネコスキーの臣民のみなさまがおられたら 今日は徹頭徹尾 にゃんとも。聖厠。のお話である事を最初に申し上げよう。

[貴族の肖像〜布団乾燥機を風景に。]

べげさんは さすが上流階級の大貴族のブルジョワにしてボルゲーゼ。であらせられるので 事をなされると 実に綺麗に砂をお寄せになる。毎回実に几帳面に にゃんとも。聖厠。の 左下の隅の方に砂をおまとめになる。

おまとめになる勢いがあまって 聖厠のへりを叩いてみたり 聖厠から出たあとに 床をひっかいてみたり オバサンがもっさり おそばに立っていたりすると オバサンもごみ。になるようで オバサンの事もまとめてよせて 片付けようとする。しかもその聖御手手。は今の今迄 砂を引っ掻いていた御手手。なのであって

わちょっ ちょ tyほえrっちょq3”’”%&  ・・ 

とか 申し上げても 耳を貸さずに おかまいなしで オバサンの足を引っ掻いて オバサンの事も まとめてよせてかたづけようとされるくらい 実に 身綺麗に御綺麗に お片づけをなさる。

オバサンの実家に数々おられたねこの方々も綺麗におまとめになられるタイプとおまとめになられないタイプがおわせられたけども 決して きちんと自分の匂いのするブツ。を隠すのは 弱・ ではなく そのあれだ べげさんなどは さぞや ご母堂様の厳しい宮廷マナーをご幼少のみぎりから学習なされたのであろうと 思うことしきり。なのである。

しかし にゃんともなあ。

メインクーンには小さいよね。床をひっかいたり へりをたたいたり あげくの果てには オバサンを片付ける。というのは にゃんとも。が小さいからに他ならないと思うんだよね。ぜひ 花王さんにおかれては にゃんとも〜ラージブリード用。を 開発頂きたいものである。開発もなにも1.5倍サイズにしてくれりゃあいいんだよ。こまけえことは言わねえ。なんなら犬用にゃんとも。とかで良い。ほんと 三段ボックスを2個つなげたくらいのやつが欲しい。ていうかまあ そんな事したら 洗面所がにゃんともで一杯になるけど 衣装ケースくらいの 大きさが欲しいよね。

[べげさんの後ろ足は橇のようで スノボのようで キャタピラのようで。]

[くろひょうさんとシンクロ。]

何を思ったか異国の出張でインドの置物を買ってしまった。ジャガーぽいんだけど インドにジャガーはいるのか?でも 骨格から言って豹かな?まあ良い。昔スリランカに行った時に 迷って買わなかった ライオンの置物をやっぱり買っておけば良かったと後悔してもあとの祭り。であったので 異国ならではのものは 買ってしまった方が良い。てか スリランカ ライオンいなくね?まあ 良い。尚、この置物は木で出来ており布が貼っており べげさんの2/3くらい。よく こういうのの中身くりぬいて 変なもん密輸しようとする人いるよね。オバサン 変なもんが中に入ってんじゃないかと思って 気が気じゃなかったもん。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスは夜なさった。