2015-05-29

2015年5月29日 金曜日 ねこあるき

雨、23℃。

オバサンの家であるところの 聖ベゲモート宮殿にはテレビがない。

[ハ~ テレビもね ラズオもね]

従い 聖ベゲモート宮殿の主である 聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるところの べげさんにも テレビを見る習慣は無い。

テレビがないと たまに困ることもあって つまり

世界ねこあるき。

なるものを 見た事がない。

のだけど ネコスキーの親戚のRちゃんが 日本橋三越でやっている イワゴーさんのねこあるき展。を見に行こうと誘ってくれたから 行ってみた。

そんで 1枚だけ実にりっぱな パリのメインクーン。の写真があって やっぱりとても心がひかれる。ああ。やっぱり 私メインクーン すごい好きなんだなー。と思った。

そんで 感化されて家に帰って来て youtubeにアップロードされている ねこあるき。を見ていたら めずらしく べげさんも オバサンの背後からずっとパソコンの画面を見ておられた。

いったい画面に写っているものとご自分との関連性をどのように認識されておられるのか 聞いてみたいものである。たぶん 何の関係もない。って言うだろうな。だいたいが外でのらねこが けんかして 

アッパギャバばbpバボバプギャシャーーー

(どんがらがっしゃーん)

みたいな 声と音が聞こえても

到底 自分と同じ種族の立てる音だとは思われていないご様子で その他の 不愉快な大きな物音同様

ナンカオトスル・・。

くらいなもんである。

このように大貴族というものは平和主義者なのであって パンがなければケーキを食べればいいじゃない。と思われているだろうなあ。とお見受けする次第なのである。

【朝ごはん】
ルシャットファーレFLUTD, ワイソングユーレティックのミックス。結構な量あったのに完食。
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは朝普通の、夜軟便。しかも オシリキモチワルイー。ってなって おトイレでなされた後に 粘液的な妖精さんをオバサンのベッドの上に放たれる。世に言うところの 粗相。ではあるが そのような <失敗>といった風情をにおわせるお言葉は 国家元首に使う事は許されないので まあとにかく 妖精さん。である。布団カバーを洗う。