2015-05-12

2015年5月12日 火曜日 係の人災難

曇り後熱帯低気圧に変わった台風6号、23℃。

聖ベゲモート公国の係の人。まあ 何の係の人かと聞かれても困るんだけど とにかく 係の人。であるオバサンは今日 大変な災難であり びっくり腰。つまりまあ ぎっくり腰。になった。老いとはある朝突然に訪れるものなのであろうか。


ベッドから 起き上がれなくて 大笑いしながらのたうちまわる係の人をキャットタワーの上から

アンタ ナニシテンノ・・

と 見下しつつ あんまり時間がかかるようだと 苦しみ笑いをする係の人を見下すのもあきちゃって 窓の外ながめたりなんかしつつ それもあきて また 笑いながらベッドの上で苦しんでいる係の人に キャットタワーの上から

♪ウフ? (コッテン)

とか 言って オバサン?コウ?コウ?コウダヨネー?とか 可愛らしくコッテンをされてるんだけど

そーれーじゃーなーーいーーーー 

っていうか それどころじゃないーーーーー 

そんで あげくのはてには なぜか 今日に限って げろを吐かれた。

あああああーーー やーーめーーーてーーー べーーーーげーーーーさーーーんーーーーー

という心の叫びもむなしく 絨毯の上にげろをなさったのだが ぎっくり腰のオバサンがげろの始末をできるわけもなく 嗚呼係の人ご解任。である。職務履行不能。

まあ 全体的にオバサンが元気がなくて かまえないので べげさんも お静かだね。でもたまに ♪プリュ?と おっしゃって いつものようオバサンのお腹の辺りに馬乗りになってこようとされるのだけど そうそう簡単に対応できないよね。

【朝ごはん】ロイヤルカナンFLUTDパウチx2
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは朝なされた。