2015-05-25

2015年5月25日 月曜日 おぱみがき

晴れ、23℃。

最近では ねこもすなる歯磨きといふものを べげさんも行って頂いている。


まあ 自分で 歯ブラシに歯磨き粉つけて 歯を磨いては頂けないので オバサンがなだめすかしながら 乳酸菌を歯ブラシにつけて 朝歯を磨いて差し上げる。

その時の顔といったら あなた 奥さん。

歯ブラシをおぷち。即ちそのステキなお口元に近づけると 

オイ・ ババア ナニシヤガンダ・・

みたいな 実に恨みがましいお顔をされて オバサンをご覧になるのだけど これもあれもすべて 殿の為でございますぞ。ご辛抱を召され。と 爺設定で おぱみがきの歌。を歌いながら おぱみがき。をしてさしあげる。

しかし べげさんの 実にステキな所は 忘れっp・・ じゃなくてそのあれだ。実に明るく朗らかで素直な性格であり おぱみがきが一旦終わってしまうと 恨みがましい顔をされることもなく 根に持つこともなく また次の日の朝に

べげさん おぱみがき〜。

と 申し上げると

♪ニュギュ~?

ナニー?

と いらして下さるのである。

【朝ごはん】
ワイソングユーレティック、ルシャットファーレのミックス
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスはなさらない日か。