2015-05-16

2015年5月16日 土曜日 たからぢゅかティッポ

曇り、24℃。

べげさんのしっぽはごりっぱぽん。であらせられる。


オバサンが家に帰って来た時など べげさんはオバサンを先導して廊下などを闊歩される。その際には そのご立派なおちっぽ。を 

ぴ〜ん。

と 立てて 歩かれるのだけど 歩く度に 

ユッサユッサ ユッサユッサ

と ご立派なしっぽの重みで 孔雀の羽のように ユッサユッサと しっぽが揺れるのだけど あれを見ると 宝塚の大スターが 大層ゴージャスな羽根つきの衣装を着て 大階段から 降りてくる時に 羽が

ユッサユッサ ユッサユッサ

と 揺れているのを 思い出して ついつい べげさんに

たからぢゅかティッポ なのね〜

とご指摘する他ないのである。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ+納豆 合計45g前後
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】ルシャットファーレ一口。
【寝る前】
ロイヤルカナンFLUTDパウチ、c/dパウチ各1袋

ウンチョスは朝なさる。