2015-05-02

2015年5月2日 土曜日 なぜわかる

晴れ、28℃。暑い。

動物。とひとくくりにしてよいものかわからないけど そっけない態度や 話半分にしていると ばれているので 動物には真摯に向き合わなければならない。というか 常に 本気っぽく お話差し上げる事が必要なのではないか。と思う。

[何か色々縮尺がおかしい気もするけど気のせいかしら。]

今朝 台所でべげさんの朝餉のご用意をして ふとリビングに戻ったら べげさんがいらっしゃらない。

あれ?リビングにいたんじゃなかったのかな?と思ったのにいらっしゃらなかったから 廊下を見ても廊下にもいらっしゃらない。あら?知らないうちにお風呂場にいるのかな?と思って お風呂場のドアを開けて 浴槽(空)や ドアの後ろを見てもいらっしゃらない。じゃあ 洗面所の陰かしら?と思って 洗面所を見てもいないし またリビングに戻って ステレオの後ろも見たけど いらっしゃらない。

 [手を伸ばして寝る。]

ベランダに出る窓は網戸が閉まっているし 万が一にもべげさんは ベランダには出ないようにしているし 網戸も確かにしまったままなのに いない・・ 

まさか いない。

なんてことは 万が一にも百万に一にも絶対にないのだけど

ちょっと 一瞬 不安になってきて 

べげさーん・・

と お呼びしても しーん。としている。

更に少し不安になってきて もう一度

べげさーん・・・・

と お呼びしたら 今迄隠れた事もない布団の中から

オバサンの方をしっかりと見つめて優しくお返事をしながら

♪ ウニュギュリュー・・?

と おいでなされた。

なんか 明らかに オバサンの不安な声音に呼応するように べげさんのお返事も語尾の上がった 疑問系、すなわち イルヨー? であり、自分がいる事を教えて下さった優しいお返事で 訳をつけるならば 明らかに

イルヨー?イルッテバー 

だったと思う。

そういうわけで 不安な声色。とかわかるんだから 当然怒っているのもその気がないのも 今は忙しいんですよー とか思ってるのも全部 ばれてるんだろうなー。と思うと ねこってすごいなーと思う。

【朝ごはん】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】FLUTD系カリカリ
【寝る前】
phがまた最近少し高めなのでc/dとロイヤルカナンFLUTD一袋づつ。

ウンチョスは朝なされた。