2020-05-04

2020年5月4日 月曜日 るんぺんぺんぺす

晴れ、25℃くらい。May the force be with youの日である。去年の今日は、町を歩くとストームトルーパーが記念日を祝って練り歩いていたりしたのになあ。

しかしである。オバサンの部屋。であるところの聖ベゲモート大宮殿は、割とものは散乱していない方である。ただし埃はつもっていたりする箇所はある。けど、ものは散乱させない方である。

[足、掃除しようとしたのかな?]

であるからして。

だからべげさんが袋に入ったり、段ボールに入ったりされないねこにおなりになられてしまったのかもしれない。袋とか段ボールがあることがないからね。速攻で捨てちゃうから。ごめんね。

まあそういうわけでさ、新聞も同様。速攻でべげさんの手のとどかない古新聞置き場に持って行かれる。

今日、なんかたしかに昼間、オバサンがでっかい声で歌うたって迷惑そうだったべげさんがずーっと廊下から戻ってこねーなー。とは思ったんだよ。また ボクカワイソウ。ってなってんのかな。と思って歌い終わったから、廊下に行ったら。



新聞のうえで 森の大きな木の根元の洞穴で丸くなって寝るどうぶつさん。みたいに、そのステキなながいふわふわのチッポチリ。であるところの尻尾をまきつけて、どうにか新聞のうえに体がおさまるようにポンパプト。即ち、実にコンパクト。になって、丸まって本気で熟睡しておられた。写真とろうとしたらお目覚めになった。

ボプカワイソウ。

のつもりで新聞のうえに寝たら結構イケタ。らしい。

てか おめ。

貴族じゃなかったんか。

カワイソウ。の演技が本気っぽくなって るんぺんじみているではないか。よりによって新聞の上ってなんなのかわいいじゃないかけしからぬ。るんぺんるんぺ〜ん・・

じゃないよ。

なんでその新聞が床においてあるかというと、オバサンの知人がお野菜を送って下さったのだが、新聞につつまれており、それらのスナップエンドウやきぬさや・・

べげちゃん

きぬさや。

その、したにあるやつ きぬさや。

ということで新聞からひっぺがそうとしたら、イヤコレハ ハナレナイジシャク ジシャク ジシャク みたいに、どうやったらそんなひっぺがれないかね。っていうくらいははがれなかった。はがしたら、心底心外。みたいなお顔されておられた。そりゃそうだよな。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはまだなさっておられない。

さて。オバサンはものすごい 下戸である。ビールなんて1センチ飲んだら顔が真っ赤になって、蕁麻疹みたいのが出て、ぐらぐらする。2センチ飲んだら確実に気持ち悪くなる。のだが。ついに扉を開けた。だから行ったじゃないか。じゅん子くん(仮名)。若い頃から飲んでいる人がついぞ衰えて飲めなくなった頃にオバサンは神の国に降り立ってがばがば飲むのだと。で、最近は寝酒に貴腐ワインを飲んでいる。なんでそんな贅沢ができるかというと、一回に2−3センチくらいしか飲めないからである。しかしそれも怖い。なぜなら、最初は1センチしか飲めなかったのに、最近では1センチじゃ足りなくておかわりしてしまう。まあともかく、飲んだ貴腐ワインをメモしておかないと忘れるのでメモする。

名前 : Battle of Bosworth Clarence Sticky Semillon 2017
バトル・オブ・ボスワース クラレンス スティッキー・セミヨン
値段:2000円くらい
場所:オーストラリア
味:杏とかアプリコットジャムみたいな味がする。オバサンにとってはすっぱい。真ん中にジャムが乗ったバタークッキーがあるけどさ、あれの赤いジャムの方じゃなくて、オレンジの方のジャムの味がする気がする。あとなんで、一口目に灰っぽいゴムタイヤっぽい味がするの?オバサンの舌がおかしいの?


名前:CARMES DE RIEUSSEC 2016
カルム・ド・リューセック
値段: 3000円くらい
場所:フランス/ボルドー/ソーテルヌ
味:忘れちゃった。一口目の変な化学っぽい味はなかった。はちみつぶどう。っぽいんだが、酸味の強いぶどう。オバサンにはまだ酸っぱい。オバサンはシャインマスカット以外は酸っぱいからね。