2020-05-03

2020年5月3日 日曜日 もういたわ。

晴れ、25℃。

さて。いつも思うのだが、さっきかわいらしいぽちん。とした目をした、やせ形の中型犬であるところの白い雑種なのか柴犬の女の子が向こうから散歩で歩いてくるので、犬を見てさて連れているご主人を見たら、そっくりであった。なぜ、いぬは飼い主に似るのか。

[べげさんとオバサンは似ていな・・い・は・・ずだ・]

オバサンのカイシャの同僚がかわいい子犬ちゃんを飼われ、最近は♪もしも〜オバサンが〜いぬをかったなあら〜 の妄想をするのがブームである。

シェパード : 良いよね。文句の付け用が無い。ただ、大型犬て長生きしないからなあ。

いっそアメリカンピットブル。: だめよだめだめ。ブルはみんな帝王切開だから。

ハスキー : あh・・ げほん。なんでもない。良いよね。でもハスキーと言えば、遊星からの物体Xだよね。あと、あほげほん いやそのあほほど走る。まあそれが職業にして本懐だからしょうがないけど。

コーギーあるいはジャックラッセルテリア ; いや。かわいいよ。かわいい。かわいいんだけど、ああいう手足が短くてころころしているいぬをオバサンが連れていたら、みんな二度見するんじゃないだろうか そして

(いぬと飼い主って似るよね〜

と 思うに違いないのだ。通行人がいぬを見る時、通行人はいぬだけではなく、かいぬしも見ているのだ。

ビーグル あるいはバセットハウンド: 耳の垂れた犬は耳をめくると・・ くさい。というのは本当だろうか。

シェトランド : 最近見ないけど同じマンションに本当に愛されて良く手入れされたシェトランドがいる。あれを見ると みんなシェトランドってかしこくて大人しくてかわいいんじゃないかと思っちゃうよね。

秋田犬 : かわいいよね〜 朝青龍みたいで・ てか オバサンが秋田犬を連れていたら、みんな二度見するんじゃないだろうか そして


(いぬと飼い主って似るよね〜

と 思うに違いないのだ。

それは困る。

となるとどうなんだろうか。

そうするとやっぱり、ラブラドールじゃね?ラブ一択だろ?しっぽをぷりぷり振って能天気で人懐っこくて大きくて性格よくってs

・・・・。

そこにおるやん。すでにうちにおった。

べげりばー。

町中で黒いべげりばー。というかラブラドールの方々を見ると他人とは思えないよね。彼らはもっともらしい顔をしてスタスタ。と賢そうに歩いておられるがそこはべげりばーである。

【朝ご飯】アニモンダのパウチ、玄米甘酒アルコールなし。
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは午後なさった。