2020-01-15

2020年1月15日 水曜日 30分

小雨のち晴れ、9℃。

さて。聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のおくさんお嬢さん聞かれい。


メインクーンはだっこが嫌いとか 膝にはのらないとか そんなのはうそである。

というか べげさんだって2年やそこら前までだっこなんて 

ヤメイ

となって、速攻で降りて行かれていたし、膝の上に乗るなんてお互い想像だにできなかったし、べげさんはきっとお膝の上には乗られないんだろうな。って思っていた。

が なぜか2年前から抱っこ解禁。

今年からお膝の上解禁。

さきほどなぞ。

洗面所のじべたに座っているオバサンのお膝の上で30分ぐだぐだされておられ、ついには立ち退き、あの、立ち退き。

かくなる上にも 「ねこが膝の上にいるからなにもできないぜ」というあの立ち退き。

を頂いたのであり、実に誠にありがたいことであったのである。

あとはなぜか洗面所とか廊下だとお膝の上におられるのだが、リビングだとおられない。みたいな珍奇なべげべげルールを発動されておられるので、まあそのうちここは懐柔せねばなるめえ。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは夜なさった。