2018-01-07

2018年1月7日 日曜日 友遠方より来る

晴れ、6℃くらい。

さて。今日はオバサンの竹馬の友が遊びに来た。友Kちゃんは我が聖ベゲモート大宮殿にお見えになるのは3年振り2回目。前にいらした時は、Kちゃんは動物を飼っていない、ねこを飼った事がないということもあり べげさんは数時間洗面所に蟄居していたしたのだが、今回はどういうわけだか、最終的にはテーブルを囲んで懇談ご歓談懇親に積極的にご参加下さった。


今日は Kちゃんと一緒に帰宅したら、洗面所の扉の後ろから観察されていらして、Kちゃんに気がついてからは お目目が

(クワー・・

と 開いたけど そのままリビングのお椅子の下にいらっしゃり、数十分後になぜか出て来て

ジブン ヨユウダシw ダイジョブダシ ww 

みたいな感じで お椅子の下から出て来て伸びをして 伸びをしたものの なぜか微妙に腰が落ちた微妙なシャコタン走法でニョロニョロ。と洗面所の方にいらっしゃって そのまま洗面所や廊下で ニョロニョロ。と微妙に時間をすごされたものの 結局 廊下でジトー。と観察しておられ 結局耐えきれなくなって お部屋に戻っていらっしゃって

Kちゃんの指の匂いをかいでかいだことのないような匂いに目をまんまるくしてフレーメンになったり

Kちゃんの鞄の匂いを嗅いだり 鞄の隣にあるオバサンのマスクをふがふがしたり

なんとキャットタワーの2段目で沓箱でおつくろぎになったり

最終的にはご飯を食べ始めた辺りから参加欲に耐えきれなくなり ちゃぶ台をオバサンとKちゃんとべげさんで均等に囲んでご歓談に及ぶ。。という非常に来客のいらしたねこ的な参加をなされておられ いつのまにべげちゃんこんな事ができるようになったのだろうと思って オバサンは大変感無量だったのである。

Kちゃんはねこアレルギーなのだけど、アレルギーが出ないといっておられた。オバサンも軽くねこアレルギーだけど 何の問題ないし、やはりべげさんは アレルギー物質を持っていないと思う。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。