2018-01-02

2018年1月2日 火曜日 佇みのお仕事

晴れ、11℃。昼寝しながらうつらうつら見た夕焼けがすごく綺麗だった気がする。夢か現実かわからないのだけど、たぶん現実だろう。

今日は一日中外に出ないでDVDを見て昼寝した。一日中外に出ない休みの日はほぼないので、とてもゆっくり・・というかぐだぐだできた気がする。ねっころがってローグ・ワンを見た。


そういうわけでオバサンはいつもお風呂に湯船ははらないのだけど、午前中からぐだぐだしようと思って、午前中からお風呂にお湯をはってお風呂に入った。ねこには二種類あって、人間がお風呂に入っているのに興味があるねこと無いねこであり、べげさんは俄然前者であるので、オバサンは毎朝、お風呂の扉を開けたままシャワーを浴びている。

そんなわけで ゆったりお風呂に入っていたら べげさんがいらして、立ち上がって、浴槽に手をかけて お湯が流れるのをご覧になったり、浴槽のふちに佇まれる 佇みのお仕事を開始されたりされた。

浴槽のふちに佇まれるのは良いけど、落ちないように(オバサンが)細心の注意を払って べげさんの足がすべりそうなところにはオバサンの手を置いたりして、まかりまちがっても 足がつるっと・・ などという事が起こらない万全の体制であるからして、なんか30分くらいお風呂の浴槽のふちで優雅に佇みのお仕事をされており、オバサンもお風呂に入りがいがあったというものであった。

【朝ご飯】
アニモンダのパウチとニンナナンナさんのササミ50gくらい、カルシウムを添えて。
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

大漁毛玉吐き。親指人差し指中指分くらい3本分の毛玉。ただし、毛玉はやわからかかったので、そうそうお腹に溜め込んでいたものではないらしい。