2018-01-08

2018年1月8日 月曜日 ヤッチャッタ ヤッチャッタ

曇り夜雨、9℃。寒くて雨、という最悪の天気である。

そういうわけで。

オバサンの部屋の冬着のスウェットは、肉厚のスウェットで、べげさんはとても爪をとぐのが気持ちよいらしく、物事の区切りや 物事の区切りでなくても何かと因縁をつけては、オバサンの腿の辺りで立ち上がってオチュメ。即ちお爪を研がれる。

それで ここ最近お爪を切っていなかったのだけど、まだ痛くないなーと思っていたら 今日、一本だけ伸びてしまったオチュメ。即ちお爪があったようで、スウェットを通り抜けてオバサンも腿の皮膚に少し刺さった。

刺さったので 

いでで!

と つい声が出たら べげさんが

ア!ササッチャッタ!(アババ

となって 

ヤッチャッタ ヤッチャッタ ヤッチャッタ

みたいな風になぜかそのご立派なオチッポ。であるところのお尻尾をぴーん。と立てて プリプリ。とリビングの方に走って行かれたので、お爪を切ろうと思って おいかけたら 

ナンチャッテ~ ウッフフ~

みたいになって リビングのど真ん中に その可愛らしいオテポス。であるところの両方の御手手をほっぺたに添えて、コッテ~ン。とお腹を出して、横たわれておられ 実にきゃわわなことであった。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。