2018-01-16

2018年1月16日 火曜日 御ありがたきオテポスリ

晴れ、14℃。ここ何日か暖かい。

さて。暖かいので朝方になると布団が暖まりきって寝苦しくなってきたりもする。それで、暖かいのでべげさんは夜中は足元にいらして、朝方になるとオバサンの枕元にいらっしゃる。


そんでまあ 朝方に寝苦しくなったので 無意識のうちに

(うぅぅぅぅ・・・

となって 片腕を布団の外に投げ出して 手のひらが上に向いたところにちょうどべげさんがいらした。

べげさんはご注意喚起のウィンカーもかねてか 

ドウシタノー

と おっしゃって べげさんのオテポスリ。であるところの優雅なはみ毛付き肉球パン。であるところの 前の御手手をオバサンの上を向いた手のひらに 

ポン

と 重ねて下さったのであって これぞ オテポスリとオテポスリのパンとパンを合わせて オテポスリ。である。

オバサンの手のひらにそっと合わせてくださったその肉球はほのかに汗でしっとりとしておられ、きゃわわだなあ。と思うと同時に べげさんも暑いのだなあ。と思って きっとにやにやしながら寝ていたに違いないオバサンなのであった。

[昼間なんとはなくおそばにいらっしゃるべげさん。・・・ねこってこれで正しいのだっけ・・]

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ

ウンチョスは夜なされた。