2017-09-24

2017年9月24日 日曜日  コニチワ

曇り、27℃。

さて。今日はべげさんの自然療法の病院の通院の日であった。色々と原因が見えて来たらしい。



べげさんはいつも治療が終わって、ケージに入ってさあ帰ろうという風になると急に

ヒィヤア~

ヒィヤアア〜

と おっしゃりはじめ いつも先生にあれは 何を言っているの?と言われるのだけど

あれは

オワター カエルー オワタヨ〜 カエル~

であり 即ち 早く帰って 缶詰を食べよう。という事である。

そして帰りのタクシーを降りる時に、言葉は交わさなくとも 絶対この運転手さんはネコスキーであろうな。と思っていたのだけど 

なんと

メインクーンですか?

と お聞きになられた。

大きいですね〜 とか かわいいねこちゃん(仮)ですね〜 とかそういうのはあるけど、ずばり メインクーンですかと運転手さんに聞かれたのは初めてなので、よくわかりますね〜 と申し上げたところ

大きいねこといえば メインクーンかと思って

って 

運転手さん どんだけ わかっとんのや!

というわけで 運転手さんは

コンニチハ~

と ケージの隙間からべげさんにご挨拶をされ べげさんは

コ、コニチワ・・

と なって おられたのであるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
アニモンダカーニーとカンガルー肉で合計150g。ほぼ一気食い。

帰宅直後にウンチョスとオシッチョスをなされた。我慢してたのかな。