2017-09-18

2017年9月18日 月曜日 おぱな艶

晴れ、台風一過。32℃。最後の暑さだろう。

さて。そういうわけで。こないだ自然療法のお医者さんのところにべげさんをお連れ申した時に、鼻の色がちょっとまだよくないね〜 と言われたのだけど。


その時は はあ そういうもんでしょうか。とわかったような わかってないような 相槌を打ったのだけど 鼻の色が良いも悪いも 黒くてわかんないよな・・ というのがあるんだけど 要は(黒いなりの)「色つや」というのがあるらしい。

つってもなあ。

ピンク色だと分かりやすいと思うんだけど 黒いとなあ さすがに色つっても 所詮どんな良くたって黒だしなあ。

と 思ったんだけど

ここ最近 オパナの色艶が良いような気がする。

見たからに黒々と黒光りし つやつやと艶とテリ。を放っておられることがある。オバサンももうあれだ 黒いねこの黒い鼻の頭のオパナツヤ。即ち鼻のいろつやを論じ鑑定するという 実に深淵にして哲学的な禅問答の境地であり、今なら謎かけをして旅人を惑わすスフィンクスにも勝てるのではないかと思うのである。

【朝ご飯】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夜ごはん】ボジータキトン

ウンチョスは昨日の夜になされた。