2017-09-23

2017年9月23日 土曜日 何科?

曇り、24℃。今日は本当だったら祝日の日じゃなかったろうか。だまし取られた。

さて。聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民のみなさまはご存知だったろうか。


猫亜科は「にゃあ」、ヒョウ亜科は「ガオー」、と鳴くらしい。

従って、チーターやオオヤマネコは「にゃあ。」と鳴くらしい。

あの メインクーンの例の

♪リュリュギュウリュリュ

っていう 鳩みたいな鈴の音みたいな 口を開かないで喉とか旨でコロコロと和音を出す、あれは 何なんだろうかね。

他のねこがそういう声を出すのは聞いた事がないから、そういう仕様というか遺伝子というか 何がそうさせているんだろうかね。でもかといって メインクーンの決まりに 鳴き声はこれ。っていう風に書いてないよね たしか。不思議。


【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し

ウンチョスは朝なされた。先端軟便。というか、2本したあとにしたりなかったみたいで軟便ちょっと。