2018-02-06

2018年2月6日 火曜日 お水の学問をおさめられる

晴れ、8℃。

べげさんはその。お水を観察されるのが好きである。


それはメインクーンはよくあることと聞く。

故に、小さい頃から オバサンがトイレの水を流すとどこからともなく走って来て 立ち上がって便器に手をかけて覗き込んで 水が流れて行くのをご覧になるるばかりではなくすきあらば手をつっこんでかきまわそうとするので、あんたはひぐまのミーシャんとこの子供の熊かと。そういうわけで もうこの5年というものオバサンは おトイレをしたら速攻で水を流して 速攻で便座を閉じている。

そうなのだが 今日ちょっと一瞬 別の事に気を取られていたら べげさんが

スタスタスタスタ

と 超いそがしそうに小走りにはしってこられ 便座に手をかけて立ち上がって覗き込み 流れて行くお水を熱心にご覧になり

オオオォォ・・ 

ソウカ・・

オオオォォ・・ ヤハリ・・

みたいに なっておられ 何かこう 実験結果が正しい事を証明し宇宙の真理にたどり着いた物理学者然とされておられ あまりに可愛らしいので つい抱き上げて

あらあ〜 オミズオミズのガクモンガクモン ですね〜

ガクモンガクモンをおさめられたのですか〜 えらいですね〜 キンベンキンベンのガクモンガクモンですね〜 と 申し上げたところ大変満足されておられた。

なぜかべげさんに何かを申し上げる時は 名詞を二度繰り返してしまう。キョンキョンみたいな感じだろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
アルモネイチャーのパテとニンナナンナさんのササミにカルシウムを添えて

ウンチョスは夜なされた。